第17回ファッションデザインコンテスト
KURASHIKI FASHION FRONTIER 2011
倉敷ファッションフロンティア
1次審査応募総数2,300点を越え、倉敷市でおこなわれる全国応募の
ファッションコンテスト「倉敷ファッションフロンティア2012」
最終審査会では全国から厳選された30作品が選出。
最終審査会へ中国デザイン専門学校デザイン高等課程2年生が出場する
快挙を成し遂げました。また、県内選抜者としてファッションデザインコースの2年生も
選出され県代表者として作品発表をおこない、みごと金賞を受賞しました。
国内でも作品レベルが高く、実績のあるコンテスト。
本校の学生達の作品をご覧ください!!
「ユニフォーム部門」
中国デザイン専門学校
デザイン高等課程 基礎デザイン科
ファッション専攻2年 丹生 汐美
作品説明:
毎日気になる天気を、このお天気おねえさんが教えてくれます。
注目は大きな円盤です。気象状態図をイメージしました。
バックから見るとボリュームたっぷりパニエが現れます。
金賞受賞
「県内選抜部門」
中国デザイン専門学校
ファッションデザイン科ファッションデザインコース2年
岡山南高等学校出身 鈴木 結
作品説明:
テーマは、未来を編み込んだ服。
私たちが秘める可能性、過去の呪縛、そして今の全てが自分である。
私たちは、自身の身体と、時間によって構成されているということを、
デニムを編むことで表現しました。
優秀デザイン画特別賞
中国デザイン専門学校
ファッションデザイン科ファッションデザインコース2年
高梁城南高等学校出身 大森 玲奈
今コンテストは地元岡山でおこなわれていますが、
全国応募でおこなわれ、県外から多くの専門学校生を中心に注目されています。
最終審査会に出場した2名は多くの交流ができ、また他の作品を直に見る事も
できたので良い刺激になったと思います。