服飾専門のデザイン学校としてスタートした本校は、「ファッション」を通じて、
日々変わりつつある時代をとらえ、多くの人々にメッセージを発信してきました。
学生たち自身が企画から制作、演出までのすべてを試行錯誤しながら作り上げていく中で、
多くのことを学びます。常に新しい時代を見据えている学生たちは、未来へ羽ばたくための
才能を開花させ、持っている力のすべてをファッションショーにぶつけるのです。
CHUGOKU DESIGN COLLEGE COLLECTHION 2013~14
FASHION SHOW ~pasta~
2014年1月23日(木)
チュウデの学生達が各々の想いで取り組む1年間の集大成。
いつ頃かファッションに興味を持ち、今、プロをめざして日々頑張っている学生達が
大きな舞台を創り上げました。
来場いただきました皆様が予定席数を大幅に超え、
会場内は満員状態からスタートしたファッションショー。
皆様本当にありがとうございました
ショーでは、高等課程ファッション専攻の生徒2名が最後の作品を発表。
4月からは別々の道を歩むことになります。
専門課程1年生は創作ジャケットスタイルでグループ発表。
初めてのことも多く、戸惑ったこともあったと思います。
専門課程2年生は2年間の集大成として、オリジナルのテーマに取り組みました。
専門課程3年生は学校生活最後のショー。
泣いても笑っても本当に最後...
今まで学んできたことを思いっきり作品にぶつけれたのではないでしょうか。
ファッションショーに取り組んだ学生のみなさん、よくがんばってくれました
ご後援・ご協賛いただきました企業の皆様、
舞台美術を支えていただきましたスタッフの皆様、
大変ありがとうございました。
服飾専門課程主任 長舩圭二
服飾専門課程一同
ファッションショースナップ集(一部をご紹介)