2014年03月10日
3月7日(金)ファッションデザイン科・デニムジーンズ科1年生と
高等課程ファッション専攻3年生を対象に
セロリー株式会社様に企業訪問をさせて頂きました。
セロリー株式会社様は、オフィスユニフォームやサービスユニフォーム等の
企画、製造、販売を中心に活躍している企業で最近では、地球環境に
配慮した活動にも力をいれているとのことでした。
始めに、会社概要を中心に映像を踏まえて説明して頂きました。
オフィスユニフォームが現在の形になるまでさまざまな背景と歴史があり、
お客様の声に耳を傾け、『品質、着心地、働きやすさ』を第一に考えながら
商品開発をしてきてた事がわかりました。
その後、会社見学では、実際に製造している現場や商品が
出荷する倉庫なども見学することが出来ました。
ユニフォームというと物は、ただ単に制服という形だけではなく、
会社で働くすべての人達が『自分達の仕事に責任をもつ』
ということに繋がるように感じました。
今回の企業訪問を通して学生は、ニーズに合った商品開発と
売れるものを作る難しさを肌で感じる事が出来たと思います。
本校のデザイン系の学生たちは、企画・デザイン・パタンナーなどの
職種に就職することが多く、商品開発の難しさを肌で感じることができたでしょう。
企業訪問を受入れていただきました
セロリー株式会社の皆様、大変ありがとうございました。
ファッションデザインコースについて詳しくはこちらをご覧ください。