2017年07月27日
7月24、25日の2日間、年に1度行なわれる
『全国高等専修学校体育大会』へ山梨県まで行ってきました。
この大会は全国の高等専修学校を対象にスポーツを通じ
健全な精神と体力の向上、また他校との親睦を深める事を目的とした大会です。
本校からは生徒代表としてバドミントン個人に2名出場。
(基礎デザイン科2年林真麻さん、1年林諒汰くん)
初日目は開会式と競技説明があり、様々な競技に出場する生徒が一同に
集まり非常に華やかな式となりました。
本校の2名も体育実習や放課後、フィールドワーク等で
日々練習を重ねて準備してきました。
いざ試合は、15ポイントマッチのラリーポイント制
(2セット先に取った方の勝利、デュースは無し)
男子からスタートし、初戦は前年度団体準優勝校と対戦!!
ただ、1セット目は14ー15と大接戦で惜しくも破れてしまい、
2セット目も奮闘しましたが、初戦敗退してしまいました。
女子の初戦は、3セット目まで続く試合で、見事1勝しました!!
本人も飛び跳ねて喜んでいました。
2試合目は、惜しくも破れてしまいました。
今回の大会を通じて生徒一人一人、様々な事に気付けた様子で
『来年は必ず、リベンジする!!』と闘志を燃やし、
『学校で、もっともっと練習する!!』という事なので、
これからも、練習に付き合って行こうと思います。
基礎デザイン科 担当:橋本 典子