ビジュアルデザイン科2年生の授業「DTP演習」にて春のセール告知DMを作成しました。
これは履修した学生のデザインの中から
1点をコンペ形式で選んで頂き
採用されたデザインは実際にセールの告知DMとして使用されます。
今回採用された学生のデザインは以下の通りです。
採用された学生のコメントとともにお伝えします。
DMを制作する上では情報を伝えることが最優先だと考え、
わかりやすさと読みやすさを意識しました。
また、セールの期間が3月中旬から4月ということで、
春らしい「梅とウグイス」をモチーフにデザインしました。
セールの情報の邪魔をしないよう、白と黒のバランスや濃淡に
気をつけながらクセのないシンプルな画面を作っていきました。
こういった、シンプルで読みやすい点が、選ばれた理由だったと思っています。
選ばれたことを知り、まずはどれほどお店に貢献できるか心配な気持ちになりましたが、
同時に、デザインが採用されたことが純粋に嬉しかったです。
こうした経験を次の制作に活かしていきたいです。
ビジュアルデザイン科
イラストレーションコース
宮本 裕子