2018年04月23日
報告が遅くなりましたが、新入生は4月10日に無事に入学式を終え、翌日11日〜13日には早速新入生研修が始まりました。11日では、校内で授業を受けるための準備物を揃えたり、理事長先生、校長先生のお話を聴いたりして、これから自分がどんな学校生活を送りたいか、目標をたてる時間がありました。
そして12日〜13日は広島県の帝釈峡へ、学外での研修をしに行きました。研修は帝釈峡の休暇村で行われ、1日目はハイキング、2日目はレクリエーションの球技運動の予定があり、両日天候と気温に恵まれて無事に楽しく研修の時間を過ごす事ができました。
ハイキングは皆さん、想像したよりも傾斜が急だったでしょうか。ヘトヘトになりながらも山の自然を楽しみ、励まし合いながら歩いてみるとあっという間のハイキングだったと思います。
2日目は事前に組んだ対戦表に沿って、高等課程、専門課程の新入生でクラス対抗のドッジボール大会をしました。高等課程の皆さんはこの中では一番学年が下なのにも関わらずとても強くて、担任の橋本先生は大喜びでした!1位のチームには、帝釈峡のお土産の豪華景品が贈られました^^
入学したばかりでやはり緊張していたり、クラスメイトの人とも話すのがまだ恥ずかしいのではと思いましたが、皆さん打ち解けるのがとても早くて、ハイキングやレクリーションだけでなく、消灯間際の自由時間も満喫している様子でした。
今はもう授業も始まり、いよいよ学校生活の本番を肌で感じている事だと思います。それでも、面白がる事、楽しむ事は忘れずに、友人、先生と有意義な三年間を築いてくれたらと願っています。
ビジュアルデザイン科 井藤