2010年06月29日
ビジュアルデザイン科の熱田です。
暑いですね〜!
雨も降ったりして、
外は天然サウナ状態ですね・・・。
みなさん、体調には気をつけましょう!
ところで、まだまだ、未完成な「メカエル」
これから、細かい作業に移るので
とりあえず、一度レンダリングを
してみました。
設定を全然してないので、
のっぺりとしています・・・。
で、こちらが「トゥーンレンダリング」
こちらも設定が初期値なのでいまいちですが・・・。
ところで、このトゥーンレンダリングですが
最近のアニメでは定番になってきましたね。
とくにロボットアニメ系は多用されています。
昔ながらのロボットを擬人化させる演出では
3DCGによるトゥーンレンダリングは
あわないと思いますが、
最近のリアル志向なメカには最適ですね!
最近は人物もトゥーンレンダリングに
なってきて技術の進歩と
それを使う人のスキルの進歩は
ただ単純にすごいですね。
それから、漫画調にレンダリングも
できます!
一度、キャラクターを3Dで作ってしまえば
あとはポーズをつくって、レンダリング!
近い将来、漫画も3DCGで作られていくのかなぁ・・・
フルデジタル制作の漫画も当たり前になってきたし、
通常の漫画を描くスキルとは全くちがう能力で
漫画を制作する者がデビューしてきますね。
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